駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

ふたりはプリキュア。じゃあ俺は?

こんにちは、グミを食べたい駄天使です! グミが食べたい、でっけ〜グミ はい、今あなたの頭に浮かんだグミの味を当てます グレープ 正解……ですよね。悔しいですか? これがメンタリズムです 今日は日中ずっと頭に 「プリッキュア!プリッキュア!デデン♪」 「…

眠いって言ってんだ

こんにちは、駄天使です。 眠い、産まれたての子鹿くらい眠い。 いつも脚が震えていることの比喩にしか使われない産まれたて子鹿を引っ張り出してきました、子鹿もいきなりのことでビビってそうですね、産まれたて子鹿みたいに震えてそう あとなんかスマホの…

【空想バトル】ドラえもん vs 野原しんのすけ

こんにちは、腹が減っては戦ができない駄天使です! 前友達と話してたんですが、意外なことに「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」って派閥があるらしいですね どっちも見てるよ〜って人は少ないみたいです 僕は両方見てる人なんですが、せっかく派閥があるな…

【文章ラジオ004】〜祭りに行きたい〜

こんにちは、「アルマジロ」という言葉が気に入ってしまった駄天使です 実際のアルマジロは見たこともないし顔も知らないんですが、語感は好きです。アルマジロ、隙が一つもない、恐ろしい言葉、アルマジロ いつの間にか春が終わって夏が来ましたね、まだ来て…

キラキラネーム、お前はまだ輝ける

こんにちは!女友達の誕生日をLINEで祝うも、丸一日既読が付いていない駄天使です! もう誕生日じゃねえよ!! もはや友達と呼べるのかも怪しい ああ、そうそう 誕生日で思い出したのですが、皆様は「キラキラネーム」ってご存知ですか? 「光虫」と書いて「ぴか…

春の幻

お久しぶりです。駄天使です 本当にお久しぶりです しかし日本というのは季節の変わり目がはっきりしていて良いですね、移ろってる〜って感じがしますからね まあそれにしてもなんと言いますか 前澤マジで金配ってんのか????? 嘘ついてねえだろうな?

日常に溢れる「罪」への「罰」

こんにちは!前を歩いているJKを追い抜こうとした際、JKの真横で足を挫いてしまい「うわっ!」と叫ばれた駄天使です。 あれほど時間を戻したいと思ったのは屁のつもりがうんこだった時以来です。 さて、そんな足挫きマンの僕ですが、ここ最近の日常にちょっ…

【日記】空白の1日

こんにちは!蒸しタオルを顔に乗せられたら10分で死ぬ駄天使です。 あれマジで死にますよね。 あと、誰も共感してくれないんですけど、ドライヤーの熱風が近くにくると息ができなくなりませんか?でもって喉がギュイェって言う。 と、独特のプロローグと共…

4コマ漫画を描いてみた

こんにちは!今朝、月曜日だと思っていたら日曜日だった。という世界トップクラスの幸福を味わった駄天使です。 明日もこうだといいのに。 明日もこうだといいのに。 休みてえ!!!!! まあそんなことを言っていても仕方がありません。 僕と一緒に頑張りま…

99%の人が知らない2600種類の『ハラスメント』

こんにちは!昼の2時にパンツを前後反対に履いていたことに気付いた駄天使です。 馬鹿なんじゃないでしょうか。 さて、突然ですが皆様は、「○○ハラスメント」という言葉を耳にしたことはありますか? 一昔前までは「セクシュアルハラスメント」俗に言う「セ…

【文章ラジオ003】〜子供の頃の夢〜

こんにちは!壁の中から「にゃー」という猫の鳴き声が聞こえてくる夢を見た駄天使です。 いや、正直あれがまだ夢なのか分かっていないので怖いです。 猫だったらオスの三毛猫がいいですね。理由は知りませんけど、確かオスの三毛猫って希少なんですよね?メ…

魔界で体験した衝撃エピソード ベスト4

こんにちは!ネビュリスから帰ってきた駄天使です。 実はここ一週間ほど、僕の故郷であるネビュリスに帰っていたんです。 両親は相変わらず元気そうでしたし、なによりケルベロスのべラクスが子供を産んでいたのが衝撃でした! 久しぶりに帰る故郷というのは…

昔の感動エピソードを「津軽弁」に翻訳して話してみる

こんにちは!激辛ラーメンを食べて唇が腫れている駄天使です。 やはり辛いラーメンの良さは僕にはわかりません。 そうそう、激辛ラーメンといえば、皆様にはとっておきのエピソードってありますか? 語れば爆笑間違いなしのおもしろエピソード、聞いたものを…

例の隣人の現在

こんにちは!土曜日なのに6時に起きてしまい、なんだか損した気分の駄天使です。 習慣とは恐ろしいものですね、きっとまた今夜も12時には夢を見ているんでしょう。 さて、皆様は「隣人が捨てプロレスラーを飼っている可能性」という記事をご存知ですか?…

頭がガチガチに固まった大人向けの「なぞなぞ」

こんにちは!友人の話が今ひとつ聞き取れなかったので、とりあえず「あはは」と笑ったら訝しげな顔をされた駄天使です。 一体あれは何の話だったのか……気になって朝も起きれません。 「実は俺、レズなんだよね」とかだったりしたら、取り返しのつかないこと…

気持ちよくなる言葉を教えます

こんにちは!IKKOさんのモノマネをしながら 「江戸時代の侍といえば〜?」 「ちょんまげ〜!」 というギャグを流行らせたい駄天使です。 どうですか?結構面白くないですか? その他にも 「波を防ぐために海中に設置されている構造物は?」 「防波堤〜!」 …

【検証】『絵描き歌』って聞いただけで描けるの?

こんにちは!今日は朝の5時起きで心がボロボロの駄天使です。 2年連休くらい貰えないとやってられませんよ。それがダメならせめて4年連休。 まあそんなことはさておいて、皆様は『絵描き歌』って知ってますか? 有名どころで言うと「まーるかいてちょん」…

App Storeの変なレビューを紹介していく

こんにちは!死ぬほど眠い駄天使です。 眠すぎて駄天使を堕天使って書きそうになってました。駄天使です。 なんでこんなに眠いんでしょうね。 こうも眠いと春の到来を感じざるを得ません。 もうそろそろ冬ですけど。おやすみなさい。 (記事を書き終えて、改…

【文章ラジオ002】〜筋肉痛が痛い〜

こんにちは!月曜日が辛すぎて全身粉々になって東シナ海の奥底に沈みそうな駄天使です。皆様、僕と一緒に頑張りましょう……!辛い時は「チャモロ……チャモロ……」と唱えると良いです。恥ずかしさとアホくささと語感の良さで元気が出ますよ! さて、そんな死にか…

当たり前のことをそれっぽく言いたい

こんにちは!この挨拶でアイデンティティを出したい駄天使です。 そしてあわよくば挨拶をまとめた『天使の言葉集』みたいな本も出したいです。 そしてその印税でお金を山ほど手にしたいです。 そしてそのお金でピザを致死量食べたいです。 もはや何の話だっ…

『ボケて』のお時間です。

こんにちは!あまりの空腹にお昼ご飯をガツガツ食べていたら、プラスチックのお箸を噛んでぶち折った駄天使です。 痛かったです。 この前は金属のスプーンを思い切り噛んで前歯がおかしくなりました。 悲しかったです。 だから久しぶりに『ボケて』をしてみ…

空から女の子が降ってきた時の対処法とは?

こんにちは!非常事態マスターの駄天使です。 突然ですが皆様は、思いもよらない出来事に出くわしたことはありませんか? 突然街中にゾンビが溢れかえったり、何者かが脳内に語りかけてきたり、謎の転校生が闇の力を使えたり…… まあほとんどの人はないでしょ…

「なぞなぞ」解いたら心が折れた

こんにちは!自販機でジュースを買い、お釣りを取り出そうとしたところ、取り出し口に折り紙の鶴が入っていた駄天使です。 ほっこりしたようなしてないような、変な気分になりました。 きっとあれは、冷やし中華が生温かった時と似たような感情だと思います…

【祝】ブログを始めて1ヶ月が経った件!

こんにちは!また足の裏を蚊に刺された駄天使です。13日の金曜日でお馴染みのジェイソンの29倍の殺意に打ち震えています。 今までの人生で足の裏を刺されるなんてなかったのに、ここに来て1ヶ月に2回ペースで刺されるというのは、何かの陰謀を感ぜざる…

一番キモい合成ポケモンを決めようぜ

こんにちは!本日3本目の投稿となる駄天使です。 昨日は「明日も2本投稿するんでしょうかね」とか言っといてまさかの3本目ですよ。 なんか普段ならありえないくらい、めちゃくちゃネタが湧いてくるんですよ、フィーバータイムです。 (こういう時にストッ…

もしもの時用に『あるあるネタ』を常備しておく必要がある!

こんにちは!今日、とても悲しいことがあった駄天使です。 この写真を見てもらえれば全てが分かると思います。 なんでしょう、このやるせなさ…… ちなみに、この後じゃがりこが歯茎に突き刺さりましたとさ。クソが。 まあいいでしょう。僕は寛容なのでこれく…

こちら、痛々しい記事となっております

※これ以降の記事は100%ネタで構成されております。ご注意ください。 こんにちは、駄天使です!(←誰に言ってんだw) 今回はですね、まあタイトルを見てもらえれば分かると思うんですけど(←いや分かんねーよ!w) 思いっきり痛々しい記事を書いてみよう…

【文章ラジオ001】〜給食〜

こんにちは!お茶より水派の駄天使です。 お茶も好きですけど、麦茶に限ります。なんか健康そうですしね。 いやそんなことより 実は昨日、今日と、1日2本投稿をしていることをお気付きでしょうか!? 偉くないですか!?(暇なだけなんて言えない)(暇す…

名言を生み出す法則を発見してしまった

こんにちは!駄天使です。前々から思っていたんですが、自販機のアレのバリエーションって少なくないですか?アレってのはアレです、『あったか〜い』と『つめた〜い』ってやつです。どう考えても色逆ですね。しかしまあ、自販機の歴史も長い訳ですから、そ…

エロく聞こえる言葉を発明する

こんにちは!足の親指の爪が異常に硬い駄天使です。 これ本当に異常なんですよ。思いっきり爪切りに力込めないと爪が切れないんです。いや、切るというより砕いてる感覚か…… そんな硬い物が人間に付いてるってなかなか怖いですね。 さて、そんなことよりも …