駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【文章ラジオ000】〜雑談したい〜

こんにちは!足の裏を蚊に刺された駄天使です。

掻いても掻いても痒い、なんなら掻くことによってさらに痒くなるという馬鹿みたいな悪循環が右足の裏で起きています。

ここの血を吸った蚊はサイコパスとしか思えません。きっとわざわざ足の裏を狙った理由も「なんとなく」とかいうものなんでしょう。

 

まあそんなことはさておいて、本来今日は企画をやろうと思っていたんですよ。(おそらくそれは明日投稿すると思うのでお楽しみに)

ですが、なんやかんや用事が入ってしまいまして、、、とりあえず投稿はしておこうということで今に至るわけです。

さて、そんな今日は何の記事かといいますと

タイトルにある通り、ずばり『雑談』です。

よくよく考えてみれば、『小話』『日記』みたいなものは書いたことはあっても、『雑談』というジャンルはしたことがないんですよね。

という訳で、ここから先は好き勝手に喋ります。文章版ラジオみたいな感覚でどうぞ!

 

さて、いざこうやって雑談を始める!となると何を話したら良いのやらって感じですね。

ラジオだとこういう時はリスナーさんからのハガキとかを上手く使ってるイメージですが、文章ラジオにそんな甘えは通用しないのです。いや、甘えというよりむしろそれがラジオの醍醐味なのか……?

実はこう見えて、あんまりラジオは聞かないんですよ。こう見えて。

確か、かなり前に好きなアニメのラジオを聞いていたくらいですかね。小っ恥ずかしいので詳細は隠しますが。

皆様はどうでしょう。ラジオは好きですか?

このブログを見ている方の中に、ひょっとしたら、『カズくんエンジェル(未婚』みたいなラジオネームでハガキを投稿した経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

しかしカズくんエンジェル。ダサすぎず狙いすぎず、リアリティのある名前な気がしますね。

ちなみに、僕はゲームやこういったブログ、SNSなどでニックネームみたいなのを作る時はかなり真剣に考える人です。まあ、この駄天使に限っては深夜のノリで考えたんですけど……

とはいっても結構気に入ってる名前です。堕天使じゃなくて駄天使なのがポイントですよ。

まあネット上とはいえ、自分の第2の名前になるわけですから、気に入ったものがいいですよね。

後で変更できると思って『あああ』とかにした挙句、端の方に小さく

※ユーザー名は一度設定したら変更できません。

の文字を発見した時のやるせなさは異常ですよね。今後の人生でうんこを漏らす機会があるのなら、それはこの瞬間でしょう。

おっと、気がつけばラジオからうんこの話になっていましたね。失敬失敬。

実は僕、そんなにうんこが好きなわけではないんですよね。「う」と入力すれば一番最初に「うんこ」と出てくる程度です。

あと、ボツになったうんこネタも5つくらいあります。その程度です。うんこ。

あ、そうそう。うんこといえば、かなり前に書いた記事の

【小話】うんこギャンブル

https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/23/220230

が割と好評だったんですよ。世も末ですね。

そして、このうんこギャンブルのリンクを貼るために記事一覧を見ていて気付いたのですが、意外とリアルについての記事が少ないんですね。

一応このブログは、「暇人がネットとリアルの世界で遊びまくる!」みたいなのをコンセプトにしているんですけど、パワーバランスが3:7くらいになってますね……

だがしかし!今日やろうとして諦めた、そして明日投稿するであろう企画はリアル関連の記事なのです!

ハードルを柴犬の鼻くらいの高さまで下げて期待していてください。なんならチワワでも。

 

さてさて、いろいろと書いてるうちに眠くなってきたのでそろそろ終わりにしましょうかね。

今回の記事では写真がなかったので、最後に、ランダムにアルバムから選んだ写真を貼って終わりにしたいと思います!!!

僕が運命に導かれて選んだ写真は

 

こいつだ!

 

f:id:da_angel:20180916002617j:image

 

なんだこれ。