駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【文章ラジオ003】〜子供の頃の夢〜

f:id:da_angel:20181007180253j:image

 

こんにちは!壁の中から「にゃー」という猫の鳴き声が聞こえてくる夢を見た駄天使です。

いや、正直あれがまだ夢なのか分かっていないので怖いです。

猫だったらオスのがいいですね。理由は知りませんけど、確かオスの三毛猫って希少なんですよね?メスだったかな。

まあ僕は犬派なのでなんでもいいです。

 

さて、そんな今回の文章ラジオのテーマは

 

『子供の頃の夢』

です。

 

『子供』というのがポイントです。

ある程度現実を知った人間の夢なんて面白みの欠片もありませんからね。小さい頃の無邪気な願望だから面白いんですよ。

あ、そうそう、今時の小学生のなりたい職業のトップ3にYouTuberが入ってるってのが一時期ニュースとかで取り上げられてましたよね。

まあ〜〜〜〜厳しい話でしょうね。

なんせ面白い企画を毎日投稿しなければならないわけですから。

それも他のYouTuberと被っちゃダメだし。

そう考えるとYouTuberって大変なんですね。

 

ですので!脈略もクソもありませんが、

ここで僕が『YouTuberがやりそうな企画』をめちゃくちゃ書き出して、未来のYouTuberに「俺のパクリじゃんそれ!」と言えるチャンスを作っておこうかと思います。

 

「婆ちゃんの入れ歯をネズミ捕りにしてみた 」

「バス停を1日に5cmずつ自宅に動かしたらいつバレるの?」

「1週間同じガムを噛み続けてみた」

「全国各地のアスファルト食べ比べ」

「【大検証】古代ローマの拷問、どれが一番辛いのか比較してみた」

 

いやー、全然思いつきませんね。

5個考えただけで30分くらいかかりました……YouTuberは偉大だ。

しかし、この調子だとあと10年もしたら世界からネタが無くなるんじゃないでしょうか?

100年後には陰毛を虹色染めてみたとかやってそうですね。

 

というか、1つ気付いたんですが、ブログYouTubeではネタのジャンルが大幅に違うんですね。

YouTubeは結構大掛かりな企画なのに対して、ブログは小ネタが多めな印象ですね。

それぞれの良さがあって楽しいですね。

「みんなちがってみんないい」って言いますもんね。なんでしたっけ、部屋とYシャツと私みたいなやつね。

 

あ、本題に戻りましょうか。

なんでしたっけ、アルマジロの飼育法でしたっけ。違います。

僕の子供の頃の夢は「神」でしたね。どういう訳か今は駄天使になってしまいましたが。

 

以前、友人3人とお昼ご飯を食べてる時にこの話題になったんですよ。

「お前らって小さい頃何になりたかった?」

友1「トーマス」

友2「救急車」

友3「さあ、覚えてないけど多分おでん」

……類は友を呼ぶって本当なんだなーと思った昼下がりでした。昼下がりっていつだろう。

とにかく彼らはヤバいです。

 

さてさて、皆様は子供の頃の夢はなんでしたか?

おっと、待ってください。当てます。

 

男部門

「サッカー選手」

女部門

「パティシエ」

 

合ってましたか?合ってたら口座に9万円振り込んでください。早く。

あと将来の夢が「神」だった人は友達になりましょう。

ちなみに今の僕の夢は「読者モデルが飼ってるトイプードルになること」です。

読者モデルはトイプードル飼いがちですからね。知りませんけど。

 

あ、僕は柴犬を飼ってる女性が好きです。

あとボーイッシュで黒髪、身長は160〜175、視力2.0、黒パーカーが似合う、夜に散歩しがち。だとなお良しですね!

 

 

今の条件に当てはまった方は大至急、講座に65万円を振り込んでください。

 

 

早く。