駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

キラキラネーム、お前はまだ輝ける

こんにちは!女友達の誕生日をLINEで祝うも、丸一日既読が付いていない駄天使です!

もう誕生日じゃねえよ!!

もはや友達と呼べるのかも怪しい

 

ああ、そうそう

 

誕生日で思い出したのですが、皆様は「キラキラネーム」ってご存知ですか?

「光虫」と書いて「ぴかちゅう」とか、「騎士」と書いて「ないと」みたいな冗談かと思うような名前の事です

 

まあ変な名前にしてもインパクトはありますから、ちょっと前まではチヤホヤされてネットでもネタにされたりしてきたキラキラネームですが、もう今となっては誰も触れなくなった存在ですね、マスオTVと一緒です

 

では何故キラキラネームはチヤホヤされなくなったのか?

 

答えは簡単

 

ありきたりでつまんね〜から

 

これ。キラキラネームとはいえもう「ぴかちゅう」とか「ぷりんせす」とか聞き飽きてしまって別に驚くほどでも無くなってきたんですよね

 

このままではいかんという事で、今回は僕がもっとインパクトのあるキラキラネームを考えて、ちょうど子供の名付けに迷っている親御さんに提供してあげようと思います!

 

 

まずは1つ目、やはり自分の子供はみんなに愛されて欲しいものですからね。そういう意味を込めて考えてみました

 

「宅配寿司」なんてどうでしょう

読み方はそのまま「たくはいずし」

みんな結局寿司が好きですからね、愛される子に育つんじゃないでしょうか

 

 

2つ目!誰にも嫌われることなく、平穏な人生を送って欲しいという願いを込めてみました

 

「茶丸菓子」  (きゃべつたろう)

キャベツ太郎のこと嫌いな人って見たことないんで

 

 

はい3つ目!困ってる人がいたら助けて欲しい、例え自分を犠牲にしてでも……ということで

 

やなせたかしです

アンパンマンの作者ですからね、ここで安直にアンパンマンなんて名付けてはいけませんよ、そんな変な名前で生きていく子供のことを考えてあげてください

名前は一生の付き合いなんですから

ね?佐藤やなせたかし

 

 

4つ目〜

強い人間になって欲しいでーす

 

「蛇絡締」(こぶらついすと)

 

 

5つ目いくぜー

お金を拾ってもネコババせずに交番に届ける人って素敵ですよね

 

「金拾交番届男」(きんしゃこうばんとどけお)

 

 

6つ目!

幸せな人生を送って欲しいということで

 

「他人金焼肉」(ぜろえんじょじょえん)

あら、いい名前!正直今まではふざけてましたがこれは結構いいですね

なんかハンターハンターの念能力みたいですけど

 

 

はいラスト!7つ目!

やはり元気に育ってくれるのが親にとって一番の幸せではないかという結論にたどり着きました

元気があればなんでも出来るんですから!

ということで!

 

「元気」

いや〜やっぱりシンプルなのが一番ですね

こういうのがいつの時代にも必要な名前だと思います。いくら流行があろうが、ダサいと言われようが、親の心からの願いが込められた名前に恥じらいなんて持たなくていいんです

 

え?読み方ですか?

 

(あんとにおいのき)ですけど