駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【空想バトル】ドラえもん vs 野原しんのすけ

こんにちは、腹が減っては戦ができない駄天使です!

前友達と話してたんですが、意外なことにドラえもんクレヨンしんちゃんって派閥があるらしいですね

どっちも見てるよ〜って人は少ないみたいです

僕は両方見てる人なんですが、せっかく派閥があるならどっちかに属してみたいと思ったわけです(これがこの世の争いの真理)

 

でもどっちのアニメも愛している僕は一体どっち派につけばいいのでしょうか

 

 

強い方にしたいと思います

 

 

ルールは簡単、それぞれの主人公ドラえもん野原しんのすけに戦ってもらって、勝った方のアニメしか僕は見ません

 

まずは簡単なスペック紹介から

 

ドラえもん

129.3馬力のパワーを誇り、ひみつ道具によりありとあらゆることが出来る(空を飛ぶ、瞬間移動、世界の改変、クローン作成、地球破壊)

 

野原しんのすけ

5歳

 

 

ではバトルスタート!!!!

 

まずは様子見と言ったところでしょうか、ドラえもんが空気砲を放ちます

しんのすけは彼方へ飛んでいく!

「な〜んだ、のび太くんより弱いや」と拍子抜けするドラえもん

 

しかしよく目を凝らすと、飛んでいったのはしんのすけの服だけ!?

ということは、、、

 

f:id:da_angel:20210529112624j:image

「ぶりぶり〜!ぶりぶり〜!」

 

全裸のしんのすけがケツを向けて突進していく〜!!!!!!

慌てて空気砲を放つドラえもん

しかしケツだけ星人の予測不能なステップに翻弄されてまったく命中しません!

 

どっし〜〜〜ん

 

漫画「クレヨンしんちゃん」で使われてそうな効果音と共に尻もちをつくドラえもん

「くっそ〜、こうなったら……」

何やら次の道具を探しているようです

f:id:da_angel:20210529115310g:image

「あれぇ?なんでだ?どこやったっけな……」

おや?これはまさか

「ああ!!しまった!家に置いてきちゃった!」

なんと!!!

 

劇場版のドラえもんでした!!!

映画になるとポンコツになることでお馴染みなドラえもん、これはかなり不利になってしまいます

 

「今だ!しんのすけ!」

ん?誰の声でしょう

「しんちゃん!お願い!!」

これは、、、まさか

「たいやいやー!!!」

 

劇場版の野原一家だ!!!!!!!

なんとこちらも嵐を呼ぶことでお馴染みの劇場版だ!!

ドラえもんとは違い映画になると家族の絆をこれでもかと発揮する野原一家!野原ひろしは「子供を見捨てる親がどこにいる!!」と脈略もない熱い言葉を叫んでいます!

このまま押し切れーーー!

 

 

「いやーーーー!たけしさん、ドラちゃんを助けて!」

なんと!!ここにきてドラえもんサイドも助っ人が現れました!

劇場版でいい味を出すしずかちゃんがジャイアンを呼びます!

劇場版ドラえもんで一番の変化をするのはなんと言ってもジャイアン!これは展開が大きく変化する!

 

「わりい!俺今日は店の配達があるからよ、またな!」

 

ジャイアンは劇場版じゃない!!!!!

 

ああ、もう作画がいつもと全然違うしんのすけドラえもんの元へ走ってきています

 

いっけ〜〜!!!!!!!

 

カスカベ防衛隊、ファイヤー!!!

 

いつの間にか現れたカスカベ防衛隊にやられるドラえもん(劇場版でも具体的なやられ方は濁されがち。結局フィジカルは5歳児だから殴るとか蹴るとかじゃ無理があるもんね)

 

「とおちゃん……かあちゃん……ひまわり……」

 

「おら、やったよ……」

 

何はともあれ戦いは終わりました、何もされていないのに何故かボロボロのしんのすけの元に駆け寄るひろしとみさえ

これでよかったのです

 

ということで、これからは劇場版のクレヨンしんちゃんを見ることにしようと思います!