駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【文章ラジオ004】〜祭りに行きたい〜

 

f:id:da_angel:20210528183902j:image

こんにちは、アルマジロという言葉が気に入ってしまった駄天使です

実際のアルマジロは見たこともないし顔も知らないんですが、語感は好きです。アルマジロ、隙が一つもない、恐ろしい言葉、アルマジロ

 

いつの間にか春が終わって夏が来ましたね、まだ来てない?来た?

もうみんなの心の中に夏は来ましたか?

僕は来ましたよ

 

そして夏といえばやっぱり祭りですよね、祭り

 

夜空に打ち上げられた綺麗な花火の下では浴衣を着た人達が踊ってて、その中心にはなんか高い台に乗った太鼓があったりしてね

 

近くにイカ焼きとか焼きそばの屋台とかもあったりしてね!!!!!

 

クソ!!

 

どこにあるんだ!!!

 

行きてえ!!!!

 

アニメでしか見たことないし、なんならアニメでも見たことないかもしれない

しかし何故か頭にある鮮明な「祭り」のイメージに、僕はすっかり狂わされてしまいました

 

少しでも祭りに行った気分になりたいので、祭りの画像を検索してみます

 

 

f:id:da_angel:20210528184059j:image

 

………

 

全っっっ然ちがう

こんな祭りなら僕でも行ったことあります、でもこういう祭りじゃないんです、夜空に打ち上げられた綺麗な花火の下では浴衣を着た人達が踊ってて………

 

 

f:id:da_angel:20210528184213j:image

 

おや?

 

f:id:da_angel:20210528184312j:image

 

え?????え?????

 

f:id:da_angel:20210528184326j:image

 

これ!!!!!!!

ドンピシャだぜ(染岡)(イナズマイレブン懐かしいね)

あまりにもドンピシャすぎる写真が出てきて笑ってしまいました、夢の世界の写真?

 

楽しそうですね〜〜(にっこり)

 

いやーそれにしても祭りの屋台って結構割高ですよね

とうもろこしにちょっとタレつけて焼いたやつが500円近くすることもよくありますし

やっぱり祭りで浮かれてると思って足下見られてるんですかね?

 

舐めやがって

 

あんたこの神聖な祭りの場で金儲けしようってのかい?いい度胸だねえ(見たことないけど多分こんな感じっていう湯婆婆の真似)

 

千と千尋の神隠し見てないって言うと結構驚かれるんですけど、そんなにみんな見てるもんなんですかね?

釜爺とかカオナシとかよく聞きますけど着いていけない悲しさは共感されないものなのでしょうか

 

でももう今更見るって感じでもないんですよね〜、もはや金曜ロードショーでも流されなくなって来ましたし

ていうか僕はトトロ以外ジブリ見たことないのでいっそのことまとめて金曜ロードショーで放送して欲しいですね、夏のジブリ祭!みたいな感じで

 

ん?祭り?

 

 

祭り行きてえ!!!!!!!