駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

心理テストで自分について知りたい!!

 

 

 

こんにちは!先日、回転寿司屋で「ここ来てうどん食うってどういうことなの?」と友人に尋ねていたら、その後ろの席でおば様がうどんを啜っていました。駄天使です。

悪意はなかったんです、ただの素朴な疑問だったんです……

というかこの話はそもそも、うどんやラーメンといったものを売り出している寿司屋が悪いのではないでしょうか。

話によるとパスタやハンバーグ、フライドポテトにマグロなんてのもあるらしいですね。全く困ったものです、大人しく寿司に専念していれば僕やおば様のような被害者も出ずに済んだというのに……

おっといけません、このままでは今回の記事が

【小話】寿司屋のうどんについて

になってしまいますね。

はい、いかにもつまらなさそうなのでサクッと本題にいきましょうか。

 

さて、突然ですが皆様は、自分の性格って理解してますか?

中には「自分の事は自分が1番分かってるんだよ」なんて、健康診断を渋る中年の小太り男性のようなことを言える方もいるかとは思いますが、意外と自分の性格について理解している人ってそう多くはないと思うんですよね。

かくいう僕も後者の人でして、面接で「では、あなたはどういった人間ですか?」なんて聞かれたら白目を剥いて失禁する自信すらあります。

ということで今回は、面接をきっかけに自殺をするなんてことが起こらないよう、自分について理解を深めていこうと思います!

f:id:da_angel:20180902233627j:image

 

というわけで、インターネットを使っていくつか心理テストを探してきたので、早速自分を丸裸のスッポンポンにしていきましょう!!

ちなみに勿論答えは見てません、何も知らない状態で答えていきます。

 

【第1問】花

あなたの前に花が咲いています、何本咲いていますか? みんなも考えてみてね!

僕はどこにいる設定なんでしょうね、それによってかなり左右される気もしますが……

まあ無難に道端にしときましょうかね。1本です。(チューリップ)

 

ちなみに、答えは最後にまとめて確認していきます。問題は全部で5つあります。

 

【第2問】テスト

あなたはテストで0点を取ってしまい、それを友達に見られてしまいました。その時、何と言いますか?

(おもむろに紙を食べはじめ)「ぬお〜!シュウマイの香りだァァァ!!」

もう狂うしかありませんよ。

 

【第3問】犬

あなたが公演のベンチに座っていると、1匹の犬が寄って来ました。それを見てあなたは何と言いますか?

「耳が垂れてなかったら可愛がってやるのになあ」

ちなみに僕は黒い柴犬がすきです。

 

【第4問】画家

とある画家が死んだ、その画家が最後に描いた作品のタイトルとは?

難しい質問ですねーこれ。芸術家というのは精神を病んで自殺するパターンが多いですからね(知らん)きっと最後の作品は変なものが多いのでしょう。

『秋の空の下、転がるのはあの頃の夢とタンクトップ』

なんかリアリティありますねこれ。

次でラストでーす。

 

【第5問】水も滴る良い男

あなたに水がかかりました、それは体のどこですか?

うーん、右の太腿とかですかね。

 

さあ、全てのテストが終了したので、早速答えの方を確認していきましょう!

f:id:da_angel:20180903000428j:image

 

【第1問】花
あなたの前に花が咲いています、何本咲いていますか?

→人生で付き合う人の数

 

駄天使:1本です。(チューリップ)

0じゃない!!!!!!!0じゃないぞ!!!!!!!

希望が見えてきましたねぇ、それにチューリップですから、さぞかし可愛い子なんでしょう。

 

【第2問】テスト
あなたはテストで0点を取ってしまい、それを友達に見られてしまいました。その時、何と言いますか?

→あなたが恋人とキスをしている時にいう台詞


駄天使:(おもむろに紙を食べはじめ)「ぬお〜!シュウマイの香りだァァァ!!」

ふざけんな、頭おかしすぎるだろ。紙が髪に見えてきた。

 

【第3問】犬
あなたが公演のベンチに座っていると、1匹の犬が寄って来ました。それを見てあなたは何と言いますか?

→あなたが恋人から思われていること

 

駄天使:「耳が垂れてなかったら可愛がってやるのになあ」

垂れてねえよ。

というか、さっきから恋愛性のことばっかりだなーと思ってよく確認してみたら

 

間違えて恋愛診断やってました。

 

なんでだよ、なんで夜中の12時に1人で恋愛診断しないといけないんだよ。

これじゃあ今回の記事は

【ドキドキ!】恋愛診断やってみた♡【ワクワク!】

ですね。いやあ、これ乙女でもキツいものがありますね。

まあいいです、この際なのであと2問の答えだけ確認しておきましょう。

 

【第4問】画家
とある画家が死んだ、その画家が最後に描いた作品のタイトルとは?

駄天使:『秋の空の下、転がるのはあの頃の夢とタンクトップ』

あーこんなのもありましたね。きっとこれは「あなたが恋人に求めるもの」とかですかね。

 

→あなたが死ぬ前に思い浮かべるもの

 

→あなたが死ぬ前に思い浮かべるもの

 

恋愛診断じゃない!?!!?

てか何にせよタンクトップじゃねえかこれ

何故か恋愛診断のサイトによく分からないものが混ざっていました。ですが楽しかったので良しとします。

 

【第5問】水も滴る良い男
あなたに水がかかりました、それは体のどこですか?
駄天使:うーん、右の太腿とかですかね:

さあ次こそは恋愛診断なんでしょうね。心のどこかで恋愛診断を期待している自分がいます、気色悪い。

 

→あなたが自身のある箇所

 

黙れ