駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

当たり前のことをそれっぽく言いたい

こんにちは!この挨拶でアイデンティティを出したい駄天使です。

そしてあわよくば挨拶をまとめた『天使の言葉集』みたいな本も出したいです。

そしてその印税でお金を山ほど手にしたいです。

そしてそのお金でピザを致死量食べたいです。

もはや何の話だって感じですが、要は夢は大きい方がいいってことです。

この場合、大きいのか小さいのか分かりませんけど。

 

さて、突然ですが、僕はビッグな男になりたいのです!

f:id:da_angel:20180926204858j:image

僕の名を知らない者はおらず、街を歩けばサインを求められ、下半身を露出すれば通報される。そんな男になりたいんです!

では、そんな男になるために、まずビッグな人間とはどんな人なのか、考えてみました。

 

 

ビッグな人間は、何を言ってもそれっぽく聞こえるんです。

これに尽きます。ほんとこれ。

ということは、「僕が言った言葉をそれっぽく聞かせる」ことが出来たなら、逆説的に僕はビッグな男となれるわけです。証明完了。

 

ということで!早速「それっぽい言葉」に挑戦してみましょう!

普通にやってもつまらないので、今回は「当たり前のこと」をそれっぽく聞かせてみせます。

 

f:id:da_angel:20180926204943j:image

 

「世の中には二種類の人間がいる。それは、俺か、俺以外かだ」

なんか深い意味が込められてそうですね。

言葉の裏の裏の裏まで考察させてこそビッグな男というものです。この調子でいきましょう!

 

「ゆっくりと息を吐いて、息を吸う。そうすると、ちょっと落ち着くんだ」

深呼吸ってやつですね。

 

「君の父親は童貞を捨てている」

あれ?普通に名言じゃないかこれ?

普通に名言ってなんだ……?

 

カニはエビじゃないだろう?そういうことだ」

そういうことです。

 

「下り坂を歩けば楽だし、上り坂を歩けば辛い」

後に、「その2つは同じものだ」なんて付け加えたら完璧ですね。

 

「人は誰しも全裸になる」

お風呂入りますもんね。

僕は1日に2回入る人です。

 

「閉じた瞼の奥の目は、閉じた瞼を見ているのだ」

これに関しては正しいかどうかも分かりませんけど、まあ良しとします。

 

「お前が今日無駄に過ごした1日は、他の誰かが無駄に過ごした1日なんだ」

 

「出してもうんこマン。溜め込んでもうんこマン。人はいつでもうんこマンなんだ」

 

「男の乳首は必要ないと思うかもしれない。だが、なかったらなかったで、なんかアレだ」

 

 

はい!以上で全ての名言(仮)を出し尽くしましたが、いかがでしたか?

小気味悪い男が言ってるという先入観を捨てれば、それっぽく聞こえるものもあったんじゃないでしょうか、1つくらいは。

 

しかしまあ、意外と名言なんていうのも、当たり前のことだったりするのかも知れませんね。

「明けない夜はない」とか、「止まない雨はない」とかね。

(べ、別にJPOPを馬鹿にした訳じゃないんだから!///)