駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

例の隣人の現在

こんにちは!土曜日なのに6時に起きてしまい、なんだか損した気分の駄天使です。

習慣とは恐ろしいものですね、きっとまた今夜も12時には夢を見ているんでしょう。

 

さて、皆様は「隣人が捨てプロレスラーを飼っている可能性」という記事をご存知ですか?(https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/22/172805

恐らくほとんど知っている方はいないと思います。

この記事を投稿したのはまだこのブログを作って2日目くらいの頃だったので、読者も2人ほどしかいませんでしたからね。

ほとんど空想上の架空の記事といっても過言ではないんじゃないでしょうか。

ドラゴンなんかと一緒に捨てプロレスラーが並べられる日が来るのが待ち遠しいですね。

 

まあそれは流石に言い過ぎましたが、今回はその隣人の近況について報告したいと思います。

 

さて、前回は動物園のように騒がしい。家で捨てプロレスラーでも飼っているんじゃないかというほどの隣人一家でしたが……

 

 

もっとうるさくなってます!!!

 

いやあ……大したもんですよ(他人事)

というかこの記事を書こうと思ったきっかけも、横の家から雄叫びが聞こえてきたからですし。

なんかもう動物園の横に水族館できちゃった感じです。捨てプロレスラーが引退試合始めちゃったみたいな。なんだそれ。

 

隣人が引っ越してきてから、かれこれ約1ヶ月が経ったのですが、未だに慣れませんね……

いや、慣れないのも当然です。余計うるさくなってるんですから。

 

夜中の11時に「うまい!」「うまい!」って叫び声が5分くらい続いたときは警察呼ぼうかと悩みました。何食ってたんだ。

その他にも、オペラ歌手ばりの子守唄が聞こえてきたり、「はやく着替えてって言ったよね!部屋もまた散らかしてぅねらうぁぁぁああああああああ!!!!!!!!」と、魔王へと変身する母の声が聞こえてきたりと、とにかくカオスです。

できれば築地と一緒に豊洲へ移転してほしいです。魚が全滅しますけど。

 

ほら、今この文章を書いている間にも叫び声が聞こえてきましたよ。

毎日人でも死んでるんでしょうかね。

もし僕が凄腕スナイパーなら、窓の隙間から耳栓でも撃ち込んでやりたいです。

いや、寧ろ僕が使うのでスナイパーに撃ち込んでほしいです。

……買いに行けばいいか。

 

というか、今まさに「インジャ!インジャ!」って叫んでるんですけど。

なんだそれ、どこの言語だよ、インジャって。

 

……もしかして日本人じゃないのか?

 

だとすると、文化の違いとか色々あって多少うるさくなってしまうのも仕方ないのか……?

そして僕はそんな日本に来たばかりで何も分からない外国人に大して不満を垂れ流していた……?

ああ、僕はなんて最低な男なんでしょう。

他文化を理解しようとすらせず、自分の定規で全てを判断していたなんて。

 

今すぐ隣人に土下座しに行きたいですが、向こうからしてみれば意味がわからないでしょうから、心の中で懺悔しておきます。

次からはもう二度とこんな過ちを犯さないよう、一応彼らがどこの国の人で、どんな文化によって生活しているのか調べておこうと思います。

手がかりになる言葉は、「インジャ」のみ。

 

f:id:da_angel:20181006123727j:image

「インジャ 意味」で検索してみましょう。

 

 

f:id:da_angel:20181006123744j:image

おや?どうやらインジャというのは隠者と書くらしいですね。

漢字ということは、中国なのでしょうか?

 

f:id:da_angel:20181006123904j:image

「隠者 意味」と調べ直します。

 

 

 

……

 

 

 

 

f:id:da_angel:20181006123941j:image

 

大嘘つきじゃねえかバカ