駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【祝】ブログを始めて1ヶ月が経った件!

こんにちは!また足の裏を蚊に刺された駄天使です。13日の金曜日でお馴染みのジェイソンの29倍の殺意に打ち震えています。

 

今までの人生で足の裏を刺されるなんてなかったのに、ここに来て1ヶ月に2回ペースで刺されるというのは、何かの陰謀を感ぜざるを得ませんね。

世間では表沙汰になっていない計画がこっそりと始まっているとでも言うのでしょうか。

足の裏を腫れさせることによって歩きずらくさせる『歩行困難化計画』とかですかね?

それとも溜め込ませたストレスをエネルギーに変換させる『ストレス発電』とか?

……ここまで妄想を広げられるって何気に凄くないですか?

 

って、それはいいんですよ。

足の裏を蚊に刺されたとか、そんな事どうでもいいんです。

なんと

なんとですよ!!

 

『駄天使の日記』開設1ヶ月が経過していたのです!!!(過去形)

f:id:da_angel:20180927210238j:image

 

正直に言いますと、気付くのが遅れました。てへぺろ

いや〜めでたいですね、赤飯を通り越して黒飯でも炊いてやりましょうかね。不味い。

 

それにしても、暇つぶしのつもりで始めたこのブログですが、思ってたより29倍、いや、37倍ほど楽しくてハマってしまいました。

それもこれも、どれも見て下さっている皆様のお陰です。本当にいつもありがとうございます!

何気ないスターとかコメントが励みになってます!どんどんしてくれよな!

 

色々振り返ってみる

一番最初に投稿したのは、こちらの『初めまして、駄天使です』という、ちょっとした自己紹介のような記事でした。

https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/21/194903

うーん、なんだろうな……この……

良くも悪くも初々しさがない感じ。

あ、そうそう。初期の頃は最後のお別れの挨拶を定着させようとしてたんですよ。

イマイチだったんで最初の挨拶にチェンジしました。

 

それからちゃんとした自己紹介をした後、初めて今のスタイルのような投稿をしたのが

『【小話】隣人が捨てプロレスラーを飼っている可能性』

https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/22/172805

という記事です。

最初は企画系ではなくて小話だったんですね。

この頃はまだ、どんなブログにしたらいいのか探り探りって感じでしたね。

 

そして、初めての企画系がこちら!

『【検証】いらすとやの中で最も怖いイラストはどれ?』

https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/08/25/101244

です。これが意外と反響が良くてがこの記事の投稿を機に、読者が10人くらい増えました。たまんねえな!

この投稿の辺りで、もうある程度ブログのあり方を決めることができてましたね。

ここからは見て下さっている方が増えたこともあり、かなりブログが楽しくなってきてます。

たまりませんな!

 

そんで、一番力を入れたのがこちら

『【検証】目に映った文字だけで俳句作れるの?』

https://da-angel.hatenablog.com/entry/2018/09/16/195418

という、ランダムに言葉を選んで俳句を作るやつです。

個人的には結構好きな回ですね!

この記事では読者が一気に30人くらい増えました。いいね!!!

 

と、まあ。そんな感じでそれからは、エロくないけどエロく聞こえる単語を開発したり、名言を作る法則を発見してみたり、文章ラジオをしたりと、毎日(たまに更新してない)楽しくブログを更新しています!!!

2回目ですが、あれもそれも、見て下さっている皆様があってこそです!本当にありがとうございます!!

これからも楽しく元気に、散歩は欠かさずに、ブログを更新していこうと思います!

 

それでは、今日はこの辺でお別れとしましょうかね。

それでは、またお会いしましょう。

 

桜の木の下で……