駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【小話】隣人が『捨てプロレスラー』を飼っている可能性

こんにちは!何回やっても切った爪が飛び散ることが悩みの駄天使です。

あれなんなんでしょうね?小爆発でも起きてるんでしょうか。いつかどこかのお偉いさんに論文でも出してもらいたいですね。

ところで皆さん、ご近所付き合いは大事にしていますか?

マンションやアパートなら割と短い付き合いかも知れませんが、一軒家となればもしかすると何十年も付き合うことになるかもしれませんね。

平和に毎日を過ごすにはご近所付き合いというのは結構重要なものだったりするのです。

 

f:id:da_angel:20180822170310j:image

 

そんな私は実家の一軒家に住んでいまして、ここ数年隣の家が空き家になっていた訳です。

僕はかなり前から「あ〜隣に突然可愛い女の子引っ越して来ないかな〜〜。そしてあわよくば、まだ引越して来たばかりで何もわからないその子と仲良くなったりしないかな〜」なんて考えたりもしてました。下心丸出しですね。

まあそんなことを思いながら数年が経ちまして……

 

なんと先週、隣の空き家が購入されたんです!!!

 

どんな人が来るんだろう、とウキウキしながら覗き見をしたんですが、非常に残念なことに可愛い女の子ではありませんでした…

まだ幼稚園ほどの小さな子を3人ほど連れた家族でした。

 

とはいえ、ここまでならまだ何の問題もありません。ただの微笑ましい一家に過ぎません。

 

ただ、その家族…

 

クソうるせえ

もうね、動物園かと。

いや動物園の方が静かですよきっと、僕は猿が好きです。

毎日毎日朝から晩までドタバタと聞こえてくるんです、道端に捨てられた捨てプロレスラーでも拾ってきたんでしょうか??もしくは捨て解散ライブのバンドメンバーとかじゃないと納得できません。

そうなると毎晩聞こえてくる子守唄は観客達の熱いアンコールに応えているのでしょうか。

流石に僕の生活に支障をきたしかねないので、ここはガツンと「おい!リビングで解散ライブなんかしてんじゃねえ!!」とでも言ってやりたいのですが、そんなことをすれば僕はこの住宅街から除け者にされてしまいます。

どうにかして欲しいものですね。

 

 

はい。今回の日記はここで終わりですが、いつかまたこの事に関しての記事を書けたらなと思っていますので待っててください。

それでは最後に、今朝僕の自転車のカゴに入れられていた避妊具を見てお別れしましょう。

f:id:da_angel:20180822172706j:image

 

 

なんだこれ。