駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

「いらすとや」の中で最も怖いイラストはどれ?

こんにちは!道端で立ち小便をしていた男子小学生に「だ、誰だお前!」と言われた駄天使です。お前が誰だよ。

 

さて皆様、突然ですが、『いらすとや』というものをご存知でしょうか。

意外と知らない人も結構多いと思いますので簡単に説明しますと

 

大量のフリーイラストを提供しているサイト

です。

試しに、『いらすとや』と画像検索をしてみると

f:id:da_angel:20180824230619j:image

こんな感じのポップな可愛らしいフリーイラストが出てきます。

そうです。

 

ポップな可愛らしいイラストなんです。

そこで、僕はあることを考えました。

「いらすとやの中に、怖いイラストはあるのだろうか?」と。

ということで、今回の記事はちょっとした企画のようなものです。

ずばり

 

「いらすとや」最恐イラスト選手権!

さっきからイラストイラストうるせえよ、と思ったそこのあなたは来年幸せになります。

 

では早速、インターネットで「いらすとや 怖い」と検索してみます。言ってしまえばこれで全裸の男がブリッジをしているイラストでも出てくればもうそいつの勝ちです。

 

f:id:da_angel:20180824232147j:image

流石、といったところですね。

怖いどころか少し和んでしまいます。

とはいえ、今回の検証に和みなんてものは必要ないのです。和食料理店に置いてあるタバスコくらい必要ありません。

このままでは埒があかないので、僕が厳選してきたイラストをご紹介していきます。

 

【エントリーNo.1:暗黒物質男】

f:id:da_angel:20180824232648p:image

これは恐怖というより狂気な気もしますがまあ良いでしょう。ポイントは男が満面の笑みを浮かべているところです。

 

【エントリーNo.2:雑食】

f:id:da_angel:20180824232901p:image

お婆さんがレジ袋を食べていますね。

まだまだ現役、といったところでしょうか。

 

【エントリーNo.3:ドッグマン】

f:id:da_angel:20180824233535p:image

なんというか、この世の不条理を鍋で煮込んだようなイラストですね。

ポップなイラストが災いして狂気を増幅させています。今回に限っては長所なんですけど。

 

【エントリーNo.4:パワフルカラフル】

f:id:da_angel:20180824234257j:image

ここにきてえげつないのが登場しました。

なんなんですかこれ、もしかすると何らかのメッセージ性があるのでしょうか?

まあ僕には「煮物は美味い」程度のメッセージしか感じ取れませんが。

次でラストです!最後の参加者はこいつだ!!

 

【エントリーNo.5:おさんぽ】

f:id:da_angel:20180824234940j:image

はい。

 

以上で全ての参加者が出揃いました!!では早速、これらの5つのイラストの中から最恐イラスト of いらすとや(以後イラいら)を決めていきます!

まず、全てのイラストを文章化して考えます。そうすることでより狂気が明確に浮き彫りになるのです。

 

【No.1:暗黒物質男】

男性が女性に得体の知れない物を笑顔で渡している。

 

うーん、今一つ物足りませんね。

 

【No.2:雑食】

目がオタマジャクシになったお婆さんが頬を赤らめながらレジ袋を食べている。

 

これはなかなか来るものがありますね。優秀です。

 

【No.3:ドッグマン】

古臭い服装の青年(顔の一部が犬)がベロを出して走っている。

 

狙いすぎちゃった感が否めません。現段階ではNo.2のお婆さんがトップですかね。

 

【No.4:パワフルカラフル】

金髪でオーラを纏ったサラリーマン(下半身はサッカーユニフォーム)がサッカーボールを踏みつけながら名刺を渡している(半ギレ)(頭をピンク色の何かに繋がれている)(横には笑顔の子供)(周りに花火のようなカラフルな物体が浮遊)

 

?????????

なんすかこれ(半ギレ)

優勝でした、断トツです。もうNo.5のことはどうでもいいです。いらすとやの狂気を感じました。

 

ですが、僕の主観だけで優勝を決めてしまっては正確な結果にはならないので、一応友人にも聞いてみましょう。

 

f:id:da_angel:20180825000805j:image

深夜0時になんの前触れもなくこんなことを聞く僕の存在が彼にとっては一番怖いんでしょうけど、そんなこと知りません。

 

さあ、友人はどのイラストを選ぶのでしょうか。

もしここで彼がNo.4を選べば、その瞬間に優勝者は確定します。

ですが、もし他の物を選べば、また違う人に同じ問いをしなければなりません。

ですが大丈夫でしょう、パワフルカラフルはずば抜けた狂気を持ち合わせていますから。

きっと当然のように「えー4枚目かな」などと間の抜けた返事が返ってくることでしょう。

 

さあ、それでは、満を持して友人の選んだベストオブ恐怖を確認しましょう!!!

 

f:id:da_angel:20180825100419j:image

f:id:da_angel:20180825100903j:image

 

 

無視…………か。