駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

JK語とかイメージで解読できるっしょ

こんにちは!駄天使です。

さて、突然ですが皆様は『JK語』というものをご存知でしょうか。

f:id:da_angel:20180826205319j:image

※『JK フリー』で出てきました。癒されますね。

知らない方のために説明しますと、女子高生が主に使う特有の言葉、みたいな感じですかね。

いくつか例を挙げると

「卍」

「やばみ」「やばたにえん」

「フロリダ」

とかです。なんか面白いですね。

ちなみにそれぞれの意味は上から

「(特に意味はなし)」

「やばい様子」

「風呂に入るから離脱」

だそうです。日本は平和ですね。

ちなみに僕も考えてみました。その名も『靴底マジック』

語感がそれっぽいですよね、JKも大喜び間違いなしです。

意味は「理由は一切分からないが偶に足の裏に何かが刺さっているように感じるアレ」です。すみません。

では早速本題へいきましょう。

まあ先程紹介した通りJK語というのは独特のアホっぽい訳し方をする訳ですが、

 

ぶっちゃけ感覚で意味わかるんじゃね?

ってことです。

ということで今回は、友人に選んでもらったJK語5個の内、何個正解することができるか。みたいなゲームです。是非皆様も考えてみて下さい。

ぢゃ、いっくよぉ〜!!

 

【1問目】「メンブレ」

なるほどなるほど、恐らく何かの略語でしょう。今時のJKが考えることなんて手に取るように分かります、この駄天使を舐めてもらっては困ります。

「メンブレ」とはつまり

イケメンブレーキ、です。

こいつうぜぇ、きめぇ、パネェ。と思ってもイケメンが相手だったらつい許してしまう。みたいなことです。青春を感じますクソが。

それでは答えを確認してみましょう!

 

メンブレとは、メンタルブレイクの略称。なにかマイナスな事が起き、メンタルが壊れている様子を表す。

 

黙れ。わざわざ英語にしてんじゃねえ。

とはいえ、略語というのは合っていたのでよしとします。

 

【2問目】絶起

はいはいまた略語ですね。

「絶」を文章に使う時もいえば「絶対」しかないでしょう。それに「起」を付け加えた言葉。

分かりました。絶対に起こる、です。

これは自信ありますよー。

 

絶起とは、絶望的な起床の略称。

 

は?無理して作ろうとしすぎじゃないですか???最近のJKは言葉を作らないと死ぬ病にでもかかってるんですかね。

 

【3問目】MJK

あいうえお作文的なノリですかね。

さっきから訳の分からないものが続いているのでここは大胆にいきましょう。

また

ジャンクフード食べてるの?

小太りにもなる訳だわ

もしくは

マジで

女子

高生

とかですかね。後者のほどよいアホっぽさがリアルですよね。

それでは答えいきましょう。

 

MJKとは、マジかの略称。

 

略せよ

もうこれ分かる気がしませんけど次行きます。

 

【4問目】テンアゲ

天ぷら揚げたよ、とかっすね(鼻ほじ)

はい答えどうぞ

 

テンアゲ、とはテンションアゲアゲの略称。とても興奮している様子を表す。

 

おいおい、MJKよ……こんなの来たらさすがにメンブレしますよ。明日は絶起しても仕方ないですね……

使ったら分かりました、めんどくさいです。

 

【第5問】ガンダ

一度ここで略語という沼から抜け出して考えてみましょうか。

完全に感覚でその意味を導き出します。

ガンダ……とはつまり

女子なのにガタイが良い様子

何故か今、自信に満ち溢れています。どこからか達成感が込み上げ、身体の内側からエネルギーを放出しています。仏になった気分です。

では、満を持して答えを確認しましょう。

 

ガンダとは、ガンダッシュの略称。ガンダッシュとは、「ガンガンにダッシュする」の略称。

 

あははは!!

略称を略しちゃってるよ!

あ、訳分からないといえば、先日電車の中で屁をこいた後に「くっさ!」と大きい声を出していたおじ様を思い出しました。

書いていて悲しい気持ちになりました。

 

はい、それはさておき見事なまでに全部間違えましたね。完膚なきまでにやられました。

ありがとうございました。

ではさようなら。