駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【検証】『絵描き歌』って聞いただけで描けるの?

こんにちは!今日は朝の5時起きで心がボロボロの駄天使です。

2年連休くらい貰えないとやってられませんよ。それがダメならせめて4年連休。

 

まあそんなことはさておいて、皆様は『絵描き歌』って知ってますか?

有名どころで言うと「まーるかいてちょん」のやつです。

この前、YouTubeにその絵描き歌が載っていたので、懐かしいな〜と思って聞いてた訳です。

そして思ったんです。

 

わけがわからない。

と。

冷静になって考えてみてください。

「お豆に芽が出て植木鉢」ってどういう状態なんですか、「6月6日にUFO」ってどう表現するんですか。

って話ですよ。もうお分かりですね?

 

ってことで!!!

 

【検証】全く知らない絵描き歌を聞いただけで描けるのか?

f:id:da_angel:20181002221041p:image

 

じゃあ早速いってみましょう!

 

トップバッターはくまさんです!

 

 

f:id:da_angel:20181002221231j:image

大きいドーナツありました。

(ドーナツに見えないって?静かにしてください)


f:id:da_angel:20181002221249j:image

小さいクッキー食べたいな。

(クッキーに見えないって?静かにしなさい)


f:id:da_angel:20181002221325j:image

飴玉3つ転がって

(飴玉に見えないって?静まれ)


f:id:da_angel:20181002221401j:image

チョコレートが溶けだした

(やかましい)


f:id:da_angel:20181002221343j:image

あっという間にくまさんだ!

 

……違います。

熊知らない人が作った絵描き歌みたいになりました。

なんかもう、始めから終わりまでずっと得体の知れない物体でしたね。

見ようによっては「タイヤにハマって屁をこくパンダ」に見えなくもないですけど。

 

次はダグトリオポケモンの絵描き歌です!

 


f:id:da_angel:20181002222617j:image

おやまがみっつ いしみっつ


f:id:da_angel:20181002222630j:image

雨がぽつぽつふってきて


f:id:da_angel:20181002222556j:image

わー!地震だー!!!wwwww

 


f:id:da_angel:20181002222548j:image

ダグトリオ

 

地震さえなければ!地震さえなければ!!!

これはちょっと惜しかった気もしますが、地震も歌詞の一部なので仕方ありません。

では、気を取り直して次の絵描き歌へ!

 

 

最後はカービィ!!大人気キャラクターですね。

 

 

f:id:da_angel:20181002221807j:image

基本はまる 基本はまる

 

f:id:da_angel:20181002221954j:image

まる描いてまる まる描いてまる

(あれ?これ覆面レスラーじゃないか?)


f:id:da_angel:20181002221846j:image

ごま描いてまる ごま描いてまる

(やっぱり覆面レスラーじゃねえか!)

 

f:id:da_angel:20181002221839j:image

みぎにちょっとまる ひだりにちょっとまる

したのこっちにもまる したのあっちにもまる

(ニキビかな?気持ち悪いな)


f:id:da_angel:20181002221830j:image

さんかくおにぎりで むむっ
はんたいおにぎりで にこっ

(あっ……えっ……?)


f:id:da_angel:20181002222134j:image

おはようカービィ腹ペコだぁ!

 

無理があるよ!!!!!

あっちにもまる、こっちにもまるってなんだよ、ふざけてんのかよ……

これはやはり、絵描き歌は聞くだけでは描けないということですね。

 

ということで検証結果!

 

【結果】聞くだけじゃ無理!!

 

知ってた。ここまで予想を裏切らない結果も珍しいくらいですね。

 

……え?

絵に問題がある????

もっとちゃんと描け???????

よろしい!ならばもっと本物に寄せて描いてやりましょう!!!!!

 

カービィでリベンジを果たします。

 

f:id:da_angel:20181002223416j:image

基本はまる 基本はまる……

 

f:id:da_angel:20181002223430j:image

まる描いてまる まる描いてまる……

 

 

 

 

 

f:id:da_angel:20181002223441j:image

 

f:id:da_angel:20181002223625j:image

 

誰だお前。