駄天使の日記

駄天使の日記

夏の幻

【日記】空白の1日

こんにちは!蒸しタオルを顔に乗せられたら10分で死ぬ駄天使です。

あれマジで死にますよね。

あと、誰も共感してくれないんですけど、ドライヤーの熱風が近くにくると息ができなくなりませんか?でもって喉がギュイェって言う。

 

と、独特のプロローグと共に今日の日記を書き始める訳ですが、タイトルにある通り糞のような1日なのでご注意ください。

糞は糞でもナウマンゾウの糞です。ウサギとかじゃないです。ナウマンゾウ。くっせ〜!

 

いやね?僕もたまに他のブロガー様の日記とか読んだりするんですけど、よくあんなに楽しそうに毎日を過ごしてますよね〜って。すごい。

あ、今思い出しましたけど一応このブログのタイトルは「駄天使の日記」なんですよ。

まだ3回くらいしか日記書いてないですけど。

 

……おっと、気が付けばまだプロローグだったのでそろそろ本題の日記に移りましょうかね。

 

 

10月17日 晴れ☀

f:id:da_angel:20181017212248j:image

今日は朝からカラッとしたお天気で心がスッキリしました!僕は光合成ができるタイプの人間なので、とても嬉しいです。

せっかくの天気なので、散歩をしていると……

 

f:id:da_angel:20181017212434j:image

 

なんと!滝を見ることが出来ました!

f:id:da_angel:20181017212534j:image

 

 

みたいな。そういう日記を投稿したかった。

意識が高い投稿をしたかった!!!

まあ、朝からまるごとソーセージなどといういかにも意識の低そうなパンを食べていた僕には到底届かない世界なのでしょうね。

f:id:da_angel:20181017212910j:image

 

 

実際には、家を出るギリギリに飛び起きてまるごとソーセージを食べて、電車に乗って学校に行って帰ってきただけです。

野良猫の方が有意義な生活してますよこれ。

話変わりますけど、やっぱり都会には野良猫って居ないんですかね?

都会からかけ離れた、俗に言う大老人ホームに住む僕からすると、野良猫はちょっとした田舎にいるイメージです。

もっと田舎だと鹿とか狸とかですかね。

僕のイメージだと

 

 

            猫、イタチ、お年寄り

 一一一一-↑やや田舎↑一一一一一

        犬、アライグマ、ハクビシン

 一一一一一一↑田舎↑一一一一一一

               猪、鹿、ロバ、牛

   一一一一一↑ド田舎↑一一一一一

    ピザを食べながら側転をするデブ

  一一一一一↑アメリカ↑一一一一一

 

みたいな感じですね。

僕の住んでいる所はやや田舎ですが、そうはいっても若いお姉さんを生で見た事がないのでとても悲しいです。

女子大生とか架空の生き物と同等の存在ですからね。織田信長とかマイケルジャクソンみたいな感じかな。違うね。

 

というかこれ日記じゃないですね。雑談ですね……

とはいえもう今日の出来事は書いてしまいましたし……

あ、そうだ。僕の今日のプチ微笑みを皆様にご紹介します!

 

f:id:da_angel:20181017221805j:image

これ。

皆様ご存知の雪見だいふくなのですが、上から見ると100年後のお手伝いロボットみたいに見えて楽しい気分になりましたという報告です。ふむ、くだらない。

 

というか話戻しますけど、意識が低い商品といえば、まるごとソーセージの他にも色々あるんですよ。

ちょっとご紹介します。

 

f:id:da_angel:20181017222304j:image

大きなメンチカツ

 

f:id:da_angel:20181017222412j:image

マロン&マロン

 

f:id:da_angel:20181017222633j:image

ナイススティック

 

こんな感じです。

まだ結構ありますけど、これ以上やると叩かれそうなのでやめておきます。

(全部ヤマザキなのはマジで偶然です。)

 

まあ、今日はこんなところでしょうかね。

またお会いしましょう。

 

あ、4コマ漫画の続編は近々出します。

 

それではさようなら。